撃沈

 ごめん無理。
 リアルモードで苦戦どころか完全に行き詰りました。士郎の第6話で士郎&セイバーVS藤ねえVSイリヤのステージ。敵2人が鬼神の如き強さです…特に藤ねえ。こっちの攻撃がなかなかクリーンヒットせず、ちまちま削ってるうちにもう一方がセイバーを瞬殺しさらにこっちに迫ってきます。乱戦であろうがなかろうが特殊攻撃をガンガン打つし藤ねえのは強力だし、イリヤを巻き込んでポイントにしてしまうので恐ろしい速度でポイント稼いで行くんですよ。必殺技での反撃は無論やるんですが、2回程度では焼け石に水。逃げ戦法もセイバーが犠牲になるだけなんで意味無し。…これって味方いるステージのほうが難しいのか?リアルだと。
 思いつく戦法といえば「常に敵2人の体力に気を配り、死にそうなヤツを敵に持ってかれる前に叩く」とか「必殺技はなるべく2人巻き込めるように出す」とか…。イリヤシカトして藤ねえとドンパチやったら手の空いたセイバーがイリヤに向かってくれるのかなぁ?そしたら少しは旗色よくなるかも。…少しだけ。