ビリーズブートキャンプ115日目

 膝をアレした状態での応用プログラムはキツいよね、ハッキリ言ってね。
 膝の調子が劣悪な上にラウンドワンでのアレで体力使っているのでかなりしんどかったですハイ。序盤のランジでヘバりそうになりました(笑)。
 そんな中発見したパワードリルの必勝法。自分との戦いというか自重との戦いであるパワードリルを制するために皆さん装備には気を使ってると思います。軽いに越したことはないので究極の軽装である全裸を選択している猛者もいるかとは思いますが、ここで意外な伏兵が効果を発揮することがわかりました。そいつは「タイトなトランクス」。ダブダブではなくピチッとフィットするトランクス、あるいは股関節周りまで覆うようなパンツを用意します。そしてパワードリルの時に着るだけ。するとあら不思議、パンツのキツさがイイ感じに股関節を支え、楽に姿勢を保つことができるではありませんか!試してはいないんですけどジーパンとかでも有効かもしれません。まぁ楽になる=トレーニング効果↓ということなので、ご利用は計画的に。