熱暴走に注意

 スパロボOGS、OG2.5第11話。巷で有名なバルトール無限増殖技実践中。
 ひたすら敵が湧き出るので無消費武器で一撃必殺できれば無限に稼げるというこのステージ、wikiとかを参考に布陣を組んでレッツトライでありますよ。
 敵が湧き出まくるマップ上方にはミロンガに乗っけたマイマイを設置。マイマイだと「集中」かければ無改造でも命中0%になりますし、『リベンジ』付けて「闘志」もらえばこれまた無改造のエンドブレイカーでバルトールぶっ倒せるのでイイ感じ。「闘志」係としてSRX付ければ友情補正にPP稼ぎにといいことずくめであります。
 マップ右側の2体にはアーマリオンに乗せたブリット君を配置。最初は参式でやってみたんですが、ドリルブーストナックルの射程1の穴を狙われてあえなく失敗(笑)。アーマリオンのロシュセイバーをちょこっと改造して『リベンジ』「闘志」で補強しました。回避に難があるので運動性フル改造+「集中」は必須。念のためにヴィレッタ姐さんに「かく乱」かけてもらってます。相方はアイビスツグミ。複数パイロットのユニットを入れるのは基本であります。
 左側のエリアでは配置を調節して射程1で迎撃できるようにし、シシオウ搭載ART-1にヴィレッタ隊長乗っけて対応。登場時のイベント*1でアレされて引継ぎ資金はたいてフルチューンしたART-1なので回避は問題なし。ツインでヨガ姉さん+ラッセルのガンナー。精神コマンド要員育成ですね(笑)。ヨガ姉さんは『予知』持ってるので敵フェイズの回避は心配なしです。
 これでうちのホリパッドの連射機能を利用すれば後は放ったらかし。勝手に荒稼ぎしてくれるという寸法ですよ。唯一心配なのがPS2の熱暴走ですが…。とりあえずアイスノンでも乗っけて様子を見ようかと(笑)。
追記:ブートキャンプやって風呂入ってる間放置してたんですが、今のところ問題なさげ。レベルが24くらいから40くらいまで上がってます(笑)。資金もジリ貧から280万くらいまで増えてるし…。PPはマイマイが3935、リュウセイが2640、杉田博士が1381、アイビスが954、隊長が1357、ヨガ姉が944という感じ。とりあえずSRXチームが9999になったら一度終わらせて次のターン配置換えしようかと。幸いまだ3ターン目なのでステージ終了の5ターン目まで余裕ありますしね。

*1:リュウとお揃いだ」