アーチャーさんのカッコ良さは異常

 PS2Fate。横浜に帰ってきたもののなかなか時間なくて全然進みません。まぁ旅行行ってたってのがデカいんですが。
 システム面はかなり満足度高いですね。セーブ数、セーブに要する時間、クイックセーブの存在、読み込みスピードの速さなど、ストレスが溜まらないイイ作りになってます。デモンベインのアレみたいな状態を覚悟していた俺的には正直一安心というか上々というか。
 ですが危惧していた通りフルヴォイスだと相当かったるいです(笑)。元々台詞量が半端ないということもあり、律儀に音声全部聞いてると総プレイ時間がとてつもないことになりそうで…。PS2版から入った人はちょっとだるく感じちゃうんじゃないかしらん。PC版からのファンには音声ついてて感動、みたいな部分もあるんですけどね。ゲームとしてみるとかなりの足枷かな。雑誌のレビューで評価イマイチなのもさもありなん。人に薦めるならPC版かなやっぱり。
 とりあえずOPムービーまでたどり着きました。プロローグだけで3時間くらいかかるってのは正直どうよ(笑)。ムービーはなかなかかっこいい出来で曲も悪くないですが、微妙にネタバレ含んでませんかコレ?あと音量が小さいのでムービーのためにボリューム上げるとその後のやかましさに閉口することに…。
 まぁ追加部分をいろいろ見てみたいというのもありますし、アレとかそれとか音声付で堪能したいというのもあるのでチマチマプレイしていこうかと。OGS出たらそっちやらねばいかんのですが(笑)。