はじめての すごい 勧誘

 mixiでコミュニティの勧誘受けました。
 見知らぬ人からメッセージがきてたので何かと思い開いてみたらプロレス関連のコミュニティへのお誘い。しかも小橋&菊地メインのバーニング系なアレな模様。まぁ内容的には俺向きなわけですが…。しかしこの勧誘メール、俺のプロフィールを律儀に読んで送ってくれたのかしらん。あっちにはプロレスのプの字も日記に書いてないし…。
 しかしこちとら未だもってmixi初心者。足あとがつくのが嫌いなのでロクに他のトコ見回りもせずに日記だけ書いて置いてある状態でマイミクも強敵2人だけ(笑)。そんな俺にコミュに入れと言われてもなぁ…。勧誘受けた時にどう返事するのが礼儀なのかすらようわからんわけで、いやはやどうしたものか。
 コミュを覗いてアレなようならお断りするってのが無難なのかもしれませんが、足あとはバッチリ残るのが難点。つ〜かうざったいシステムだなmixiさんよ。とりあえずコミュとは何ぞやとかmixi独自のネチケットとか調べてから返事出すことにしますか…。