今日の日は昨日の未来

 パルフェ Standard Edition チラシその1 その2 その3
 というわけで俺的最高峰のタイトルが再びPCに登場であります。
 基本的にはPS2版の移植ということですが、音楽はアレンジ、新規OPムービーというアレだそうで。ショコラSEを参考にするとOP曲はあの珍妙な曲ではなく「Leaf Ticket」、デュアルボイスは無しって感じじゃないかと。個人的には全く問題ありませんよ、ウン。新規声優はぶっちゃけ(自主規制)ですからね*1。OPもよかったのはムービーの質だけで曲は…でしたし。ただBGMアレンジはショコラSEをやった感じでは正直期待できませんね。オリジナルと選択式にして欲しいっす、パルフェROみたいに。
 ちょっと気になるのはコーヒーの声優ですね。この人は新キャラなんでPC版の声優はいないわけで、PS2版をそのまま使うことになるのかな?まぁ新たに別の人に頼むってのも変な話ですし、シナリオはそのまんまでエロ無しですから据え置きで問題ないかとは思うんですが。
 あとはアレですね、無印パルフェでシナリオ上矛盾点がありROでいじった部分*2PS2版では直ってなかったんですが、ここら辺もちゃんと直して欲しいです。些細といえばソレまでですけど俺的には結構気になる内容なんで…。
 でまぁPS2版持ってる身からするとこれ買う意味あんの?って話になるわけですが、新規ムービー&デュアルボイス撤廃というプラス点からアレンジBGMというマイナス点を引いて…微妙ですね(笑)。ファン心理としては欲しいですよ?何てったって里伽子出てますから。…でもPS2版シナリオだと「里伽○もん」ないんですよね…。とりあえず特典とかの情報待ちでしょうか。里伽子関連の何かが出れば買いますよ、ウン。
追記:パルフェSE公式サイト
 公式来ました。6・29発売で7140円。主題歌は我等が「Leaf Ticket」で確定。ストーリー紹介見たら色々こみ上げてきてもうアレな俺はアレ。

*1:かすりさんは及第点ですが如何せんPC版が良過ぎ

*2:かすりさんENDのとある部分