電撃スパロボの6巻はいつ出るのかしら

スーパーロボット大戦クロニクルスーパーロボット大戦クロニクル

角川(メディアワークス) 2006-11-27
売り上げランキング : 17380
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スーパーロボット大戦OG −ディバイン・ウォーズ− 1スーパーロボット大戦OG −ディバイン・ウォーズ− 1
木村 明広

メディアワークス 2007-02-27
売り上げランキング : 3436

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 スパロボ関連の漫画2冊ゲットでありますよ隊長!
 クロニクルのほうは電撃スパロボに掲載されてるアレを集めたヤツ。やはり八房龍之助の描くスパロボは熱いですね!この人にしか出せない味というものがありますよウン。電撃ホビーにOGのキョウスケ編の連載も始まりましたんでそっちも楽しみです。それと忘れちゃいけないのは栗橋伸祐アイビス。電スパ掲載時の魂の叫びのようなコメントはさすがに載ってませんでした(笑)。
 DWの方は電撃大王で連載中の木村明広御大のアレ。うちら世代としてはこの御方にスパロボ描いてもらえるなんて感動でありますよ。エメドラだけはガチ。
 内容としてはアニメ版を踏襲しながらもキャラ絵の方向性がちょっと変えられてて、リュウセイは子供っぽくてアヤが可愛くてイングラムが悪人顔(笑)。ちょろっと*1出てたアイビスはイイ感じ。戦闘シーンはまだドでかいドンパチはないのでアレですが、ロボもしっかり描かれていて個人的には満足。あとバニシングトルーパーさんは名前こそ出てなかったものの姿はバッチリ描かれてました(笑)。修正かからんで良かったなぁ。

*1:not栄生弁