スーパー・スピリット・インスパイア・テーマソングって何よ(笑)

 スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ OP集 ニコニコ動画
 早速あがってきた新OP。旧OPと並べてみると絵の使いまわしっぷりが何とも…。まぁ新規の絵がイイ感じなのでリューネ万歳。SRXの扱いが小さいのが難点ですが…。
 ブリットが乗ってるのは赤いグルンガスト?遠目からなんでよくわかりませんが弐式の2号機とかグルンガスト改とかそういうアレかなぁ…。ヒュッケバインMk-Ⅱは完全になかったことに。バニシングトルーパーの面目躍如というか悲しいね、ウン。
 曲的には改めて聴くと結構イイ感じかも。サビ手前からの盛り上がりは○。出だしのちょっとアレな部分はまぁ聴かなかったことに(笑)。でもこれ女性メインだからカラオケで歌うのキツイっすね。それはそれとして、イイ意味でのバカさ加減がある分旧OPの方が好きかな、俺的には。