RDBD(捏造)

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 リックディアス RMS-099HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 リックディアス RMS-099

バンダイ
売り上げランキング : 18227
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 というわけで勢いで注文してしまったプラモ第3弾。というかサイバスターとR-1を技術も何もない状態で作るのはもったいないということで、今回のリック・ディアススキルアップのためのスケープゴートなんですよ(笑)。というわけでMG買わずに作りやすそうなHGを買ったんですが…。お、思ったよっかパーツ多いっすね…。いきなりにしてはハードル高いかなぁ。わが強敵のようにBB戦士でワンクッション置いた方がよかったかもしれん…。*1
 目標としてはやすりがけ・瞬着で合わせ目消しで軽く組んでみて、イイ感じだったらサフ吹いて塗装まで行ってみたいなぁ、と。で、どうせ塗装するならブルーディスティニーカラーにしちゃおうかと画策、コレ参考に配色決めようかと。でもあんま凝った色にすると対応色のスプレーないから筆塗りになっちゃうんですよね…綺麗に塗るのはムズいといいますし。かといっていきなりエアブラシに手を出すのも勇気がいるので、とりあえず今回は筆塗り試してみようかと。…って、手をつけるのはまだ先の話ですけどね(笑)。

*1:そういやGガン完成したのかしらん