未来から来た猫耳ロボット

 戯画セット'06冬 情報源:戯画公式サイト
 というわけで今日ようやく届きました。つ〜か箱デカッ!夏の時のアレよっかデカいとは…。
 まずは何と言ってもフォセットのOP収録のCD!…のジャケット(笑)。描き下ろしの里伽子イラストが神々しいです…というか泣けてくるねこのイラスト。で、中のCDですが、1回通して聴いて終了。フルコーラスだと余計歌い方が耳についてダメだわこの曲。アレンジ版も基本的には同じ曲なのでダメ。インストはイイよね(笑)。

 ちなみに上記の里伽子イラスト、下敷きとカレンダーのイラストにも採用されてて感涙モノ。欲を言えばフォセットでこのCG使って欲しかったなぁ…。里伽子抄は彼女のキャラクターをさらに掘り下げたという意味でスゲェイイとは思うんですが、その分明るいエピソードが足りないので…。脱カトレア記念日でもアレですし(笑)。個人的にはRe-OrderのSS第2章みたいな強い里伽子も見てみたかったなぁと。かすりさんとの丁丁発止は好きなんですよね。まぁそれはそれとしてこの里伽子イラストだけで元は取れました。
 後は茜ストラップにコンシューマ版こんにゃくのイラストが入った大袋。そして噂のこんにゃくアンソロ…。このアンソロが地雷でした。参加してる面子にイマイチな人が多く、有名どころはイラストのみ寄稿が多かったりとクオリティはかなり低め。面白い作品もいくつかあったんですけど、「これで原稿料取るのかよ」みたいなアレがあったのも事実。どの作品とは言いませんが。個人的に好きな鳳翔氏が寄稿してたのでその点○なんですけど、正直これで1000円って高くね?
 夏はまるねこCDのため、冬は里伽子イラストのために買ってみたわけですが、お得感的には夏の方がよかったかなぁ…CDドラマありましたし。出来については「丸戸の割には…」と言われたりするアレですが、里伽子原理主義者的には万々歳。またこういう企画やって欲しい…というかショコラの面子をもうちっと出して欲しいんですけど、翠の声優さんが引退しちゃったらしいんで難しいんですよねぇ…。あの人の「大介ぇ!」は好きだっただけに残念。まるねこCDが最後の出番なんだよね…ウウン。