くそっしょうがねえな

 秋山は反則行為で失格、秋山vs桜庭はノーコンテストに=Dynamite!! 情報源:スポーツナビ
 遅ればせながらこの話題に言及。
 まず疑問に思うのは失格なのに「ノーコンテスト」ってどういうこと?HERO'Sルールによると「反則で失格→負け」であって「ノーコンテスト」とは別モノじゃないかと。秋山(韓)に土つけるのが嫌なのかなぁ…というアレもありますが。ただ試合後の異議申し立てに対する裁定は細かく記載されてないということもあってノーコンテストにするのが一番無難といえば無難*1なのでこれについてはしょうがないかなぁという部分もあります。
 続いて裁定の際にアレしたという画像、これは公開してほしいですよね。こっちじゃ確認できない証拠を持ち出されても「納得いかない!ヴァ〜!」と言いたくなります。ロゴを取るには相当めんどいという噂のあるグローブのアレについても疑問が残りますし。つ〜かクリームを堂々と塗ってるからって「悪意ではなく過失と判断」ってするのはちょっとなぁ…。
 メインレフェリーの梅木某がお咎めナシってのもどうかと。桜庭のタイム要請をスルーした件についてはまぁ賛否両論なので横に置いといて、前回の桜庭戦で問題とされたストップの遅さについてアレコレ論議したっていう流れを無視するような止めの遅さはどうかと思います。
 で、この顛末を今後どう持っていくかという話ですわな。ケチのついた試合は再戦、という展開がまぁアレじゃないかと思うんですが、桜庭側が今回の裁定に不満タラタラ*2なので、そうそう実現はしないでしょうね。つ〜わけで今後も秋山(韓)を懲りもせずエース路線で持っていきたいのなら相応の強敵相手に完勝していく流れを作らなきゃいかんでしょうね。無論クリーム無しで。
追記:秋山成勲vs.桜庭和志の裁定に関する結果報告会見2/2 会見資料(原文ママ) 情報源:スポーツナビ
 これが詳細。読めば読むほど正直ウウン…。
タイトル改変。勢いで使ってしまいましたが正直俺はK-1に対してあんな溢れんばかりの愛情を注いでるわけじゃないので(笑)。


 

*1:鼻VSイグナショフとかね

*2:ファンの多くも不満タラタラだということに気づいているのかなぁ…