肉まん食いたくなった

 京アニ版Kanonがスゲェ。
 つ〜か何この真琴祭り。7話なんて半分くらい真琴づくしですよ?しかも8話予告なんて真琴オンリーですよ?最高じゃね?原作エピソードはほぼ網羅*1されてるし、正直このクオリティで真琴編やってくれたら泣きますよ、ウン。
 ここまで真琴三昧なのは嬉しい反面、早期退場が懸念される…というかラストの扱いはどうなるんでしょうか?原作通りアレなのか、敢えて変更してしまうのか。ウ〜ン、俺的には後者希望(笑)。
 変更と言えば気になるのが原作との真琴の交友関係の違いですね。原作では終盤まで祐一と秋子さん以外にはほとんど心を開かず、名雪ですら「あの子」呼ばわりでちょっと距離あったんですが、アニメ版ではあゆと交流したり舞には気にかけてもらったり名雪には名前で呼んでもらったり(笑)。孤独のランナウェイなアレがあってこそ「水瀬家一同」のトコが泣けるという部分があるのでその点ちょっと残念ですが、もしかしたらコレは真琴救済エンドへの布石なのかもとか思ったのも私だ。
 でも今回一番スゲェと思ったのはぴろ。安易に「ニャーニャー」鳴かせない猫の描きっぷりに感動しましたよあたしゃ。鼻息とか仕草とかもう猫最高。
 とりあえずアレだ、ゲーセンにいたメガネは久瀬だろ、どう考えても。

*1:箪笥に隠れるのと焼きそばは省略されてたけど