週プロリニューアル

 今週号より週プロがリニューアル。本多編集長から長久保編集長にバトンタッチ。で、何がどう変わったかというと…。
 リニューアル第1号は一足早い週プロ独自のプロレスMVP特集。各団体のMVP、ベストバウト、ニューウエーブといった賞を勝手に作って紹介。これにしこたまページを割いて試合記事がほとんどないという構成はある意味スゲェ…。新日ではニューウエーブは山本だってさ。ホントにこいつは芽が出たの?他にろくなのいないから的な無理やりプッシュな気がするんだが。だってガチのニューウエーブはパンチさんだよ?格が違いすぎるじゃん!
 まぁ今回は特集記事がメインなのでリニューアル云々については次週以降を見ないと何とも言えんのですが…個人的には情報誌って試合結果とかを普通に垂れ流してくれれば十分で、そこから個人個人妄想でアレコレ楽しむっていうスタンスでイイと思うんですよねあたしゃ。無理に雑誌側が気張って面白くしようとして独り善がりになる、スベるというのはハッキリ言ってアレ。いやまぁそういった独自色を出すのは構わないけどそれで試合の記事が減っちゃうとしたら本末転倒なわけで。今週は特別だと思うんですが、少なくとも今回みたいな構成だと試合レポを読むのが好きな俺的には物足りないっす。
 で、一言文句言いたいのは新編集長。畑違いの人なので色んな意味で変化をもたらしてくれるとは思うんですけど、新編集長としての挨拶とか全然なしに紙面初登場が北斗の部屋のゲスト、しかも写真で顔隠すってのはちょっと読者馬鹿にしてるんじゃね!?対談内容読んでも想像以上にプロレス知らんみたいだし…正直今後の週プロが不安になってきましたよ。