XOは俺の誕生日に発売

 武装錬金スパロボ、第2話見ましたよ。
 武装錬金はまぁ今回も絵は微妙だったりしたんですが、要所要所に和月節が炸裂してました。ギャグシーンが個人的にイイ感じかと。スタッフはそれなりに原作を再現しようと頑張ってるんじゃないかな、と好意的に受け止められましたよ。多分Fateクラスは期待していいんじゃないかしら。後今回初めてOP見たけどなかなかカッコいいね。一番気合入ってたっぽいのが蝶野なのはお約束(笑)。
 スパロボ。こっちはもっと絵が悲惨。戦闘シーンも何となくもっさりしててせっかくのCGが台無しかも。シュウとグランゾンが出て来たのは往年のファンとしては感慨深いものがありますが。…ってかふと気づいたんですけど、OPにもEDにもリューネいなくね?あと、この出だしでクスハがブリット君とくっついたら何だか嫌な女に見えてくるねぇ…。で。レビとかラトゥーニは出てくるのん?