ニセモノ再び

 数年前とある古本屋の常連と化した挙句に金を借りてトンズラした「俺のニセモノ」が遂に再登場!…って多分別の人だと思うけど。
 俺が爆睡してる間に俺を名乗る人物から自宅に電話があったそうで。電話を受けたば〜ちゃんは孫が2階で死んだように眠っていることをすっかり忘れて普通に応対した後、2階に上がって俺を発見しビビってたじろいたそうな。そのニセモノは俺の名前を名乗って「携帯忘れた」と話し、ば〜ちゃんがアレコレ事情を聞こうとしたら「また電話する」と切ってしまったそうな。これはもしかしなくても新手の詐欺?つ〜か本名知ってるだけにオレオレよっかタチ悪いねこりゃ。…個人情報がどっかから漏れたんだろうなぁ。
 でもまぁ是非俺が電話取ってみたかったっていうのはありますね。騙されたふりして散々話聞いた後で正体バラして高笑いでもしてやったのに。またかかってこないかねぇ。