DVDは買うんだろうな、どんなにアレでも

 武装錬金
 スーパーロボット大戦OG
 気になるアニメが2本始まってしまったので夜更かしして観賞。
 武装錬金は結構原作の絵を再現してるようなそうでもないような。初回からコレだとちょっと心配じゃね?という感じでした(笑)。バルキリースカートとかをCGで表現したのは結構カッコよかったけど。声も結構合ってて良かったんじゃないかなぁ。名台詞あったし(笑)。臓物臓物。つ〜か次回予告の決め台詞アレなのか…。
 スパロボはオープニングで感動ですよ。アニバスターの悪夢からようやく解き放たれたというか、遂に真っ当なサイバスターがテレビで拝めるというだけでもう…。作画荒いんじゃね?とかCGヘボくね?とかまぁ色々ありますがね(笑)。マサキとリューネの出番が多いといいなぁ。
 主役はやはりというか何というかリュウセイ。…で、クスハは幼馴染なの?OGのゲームはやったことないからここらへんの設定はイマイチわからん。ってアレ?リュウセイはバーニングPT優勝じゃなかったっけ?記憶違いかなぁ。
 第1話で登場したのはアバン除けばゲシュペンストMk-Ⅱくらい。OP見る限りはR-1は勿論、SRXも登場するんだろう…というわけでさっさと退場しそうなゲシュペに合掌。
 音楽がスパロボのアレを使ってくれてるので何かイイ感じ。歌もJAM Project栗林みな実を持ってきたあたりツボはおさえてます。後は作画だよね、ホント。