KING OF ROCK

 SWEET REVOLUTION (初回限定盤)(DVD付)
 氷室ニューシングル出ましたよ!ライブではもうやっててホントは前のシングルに入る予定だった「SWEET REVOLUTION」が遂に登場であります!
 めっさ期待していたんですが、出来はそれ以上でした!まさにヒムロックというべき重厚なサウンドと流れるような旋律、そして何より氷室の卓越したボーカルが光りまくってる傑作ですよコレ!つ〜かスゲェカッコいいッス。ジャパニーズロックの最高峰の面目躍如といったところでしょうかね。
 A面がバリバリのロックだったのでB面はバラードかな?と思いきや、「IN THE NODE」もキュンキュンなロックでした!ストレートにカッコいい感じのサビを持ってくるのって結構久しぶりじゃないかしら…かえって新鮮に感じてしまいましたよ(笑)。歌詞がイイ感じにエロティックなのも何だか懐かしい感じ。
 そういや先日のGLAYとのライブで、最後に氷室が持ってきたのは定番の「ANGEL2003」ではなく「Wild Romance」だったそうです。「俺が最高に大事にしている新しい8ビートのロックンロールを送ります」と言う台詞からも何だか新しいヒムロックを期待させるアレだなぁ、などとKING SWING*1の会報でも書いてあって個人的にもドキドキワクワクでありますよ。

*1:氷室の公式ファンクラブ