さすがにやりすぎかもしれん


hiero「一日に多いときは20近く使うんだぜ?おかげで卵の仕入れが養鶏業者並」
友人「…そこは卵を卸すところだと思うけど?」
hiero「大量に扱ってるって言いたかっただけじゃん!」



 …わかりにくいネタですいません。何が言いたいかというと卵使いすぎ。この前2パック買ってきたばっかなのにもう卵がないっす。仕方ないのでコンビニで調達。店員さんは卵の扱いに慣れてないのか、随分アクロバティックな袋詰めしやがってくれました。割れたらどうすんだコンチクショ〜。
 というわけで今朝テレビでやってたらしい「明太子マヨネーズオムレツ」に挑戦。レシピ通りに作ったらマヨネーズ濃すぎで明太子多すぎ。卵の旨みを消しちゃダメでしょ。ていうか明太子好きな俺からすると「もったいなくね?」と言いたくなるかも(笑)。まぁ味の方向性としては悪くないので、分量を少なめにして生地に混ぜて焼いたら美味いかも、とか思いました。