攻略本

 WASの攻略本が明日発売なので早売りをゲットすべく横浜をねり歩き。そのテの店には全然なかったので諦めかけたところ、ジョイナスの本屋に普通に積んであって大喜び。が…。
 表紙のイラストが何とコレ(エロ画像注意)。どこのエロゲーだコラ!と言いたくなるような表紙にちょっと引き気味な俺。「裏っ返してレジに出そう」とチキンぶりを発揮して裏を見たところこっちもエロかった。もうどうしようもないので周りの視線を気にしつつババッと買ってササッとトンズラ。
 しかしまぁさすがははるか昔18禁だっただけのことはあるというか…なんともアレな祐希子と南さん。でもオナゴのイラストだからアレなのであって、モデルレスラー(旧キャラにはモチーフとなった実在のレスラーがいるのです)を思い浮かべればそんなアレではないはず!…と思った俺は天才。祐希子は「チョシュサンと長与千種」、南さんは「渕」…。うあ、何だか別の意味でドキドキだ!
 …まぁそれはそれとして、見た目はアレでも中身のデータはかなりガチでした。育成における経験値の計算やら、カードバトルの勝敗の計算やら、技の攻撃力とかのリストやら…。これをもとにアレコレ考慮してやればかなり強いレスラーは作れるんじゃないかと。返し技のない技だけで構成したりとかね。…んなことやってもつまらんからやりませんが(笑)。しかしアレだね、2Pキャラって元のキャラと性能違うんだなぁ…。まぁどっちの藤原でも素質では祐希子に歯が立たないわけですが…。
追記:家族の目に触れると色々とアレなので自分でブックカバー作りました。