鈴置洋孝氏死去

 声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役
 我が強敵に聞いて慌ててソースを確認。…正直蝶ショック。
 鈴置さんと言えば世間的にはブライトだったり破嵐万丈だったりするわけで、無論「左舷、弾幕薄いぞ、何やってんの」とか「世のため人のため…」とかが名台詞ありまくりなんですが、俺的にはこの人からまず連想するのはドラゴン紫龍と日向小次郎「でやあぁぁぁぁーっ!!」がカッコよかった、とてつもなく。特に原作のクールキャラはどこ行ったのかと思うくらい気合入りまくりの「廬山!昇龍覇!!でやあぁぁぁぁぁぁーーっっ!!!」にはもう参ったという他無く…。うう…ホントに亡くなっちゃったのかよう。
 こんなことになると、星矢の声優陣総入れ替えが、クサムによる三銃士興行阻止並みに度し難い悪行に思えてくる。車田め…。