肉体改造継続中

 左の上腕二頭筋の方が右よっか強くなっちゃったhieroです。…何でさ。
 連日ジムで走りまくって脂肪を燃やしつつ筋トレに精を出しているせいか少しずつ体が元に戻ってきたようで…筋量的にはまだまだですし、下半身のたるみ具合はかなりアレですが。部分痩せってのは無いって言いますが、よく動かす部位には脂肪が乗りにくいって説はありますし、筋肉ついてる部分はたるみにくいので、やっぱ下半身のトレーニングはもっとアレコレ考えるべきかも。そう考えると下手に負荷かけて低レップスにするよっか軽い負荷でフルレンジ・ハイレップスの方がいいのかな?以前プロレス入団テストを参考にスクワットウン百回とかやってたけど…やっぱアレか。ジムでアレやると目立つからなぁ…う〜ん。
 ストレッチに関してはだいぶ戻ってきたというか、部分的には全盛期を上回るようになりましたよ!座位開脚前屈で顎までつくようになったのは昔の俺に比べればエライ進歩であります。筋量アップはトレーニングのメニューやら間隔、栄養の問題とか色々あるので必ずしも右肩上がりってわけに行きませんが、柔軟ってのは基本的にやった分だけ返ってくるからイイっすね。