新聞屋さん上等

 NOAHの4・5横浜市金沢産業振興センター大会のチケットを読売の新聞屋さんがくれました。しかもS席2枚。正直感動もんですよ!…チケット既に買ってさえいなければ。
 「とりあえずNOAHのチケが出たら押さえといて」と日頃言ってたんですけど、それが見事に功を奏したというか…。営業所に招待券が2枚来て、「1年契約と引き換えにお客さんにあげよう」という話になった時にうちの馴染みの人が真っ先に手を挙げたそうで(笑)。で、S席2枚(南4列)が我が家にやってきたわけです。7000円×2ですからね、正直スゲェもんもらっちゃいましたよ。
 でも惜しむらくは行く人がいない…。いくら席がいいからとはいえ平日ど真ん中で18:00から、しかも横浜の僻地(うちからチャリで行けます)となると正直誰もこないっすよ(笑)。かといってせっかくくれたものを売ったり無駄にしたりするのも何ですしね。
 というわけで誰も行かない場合、うちの母さんと婆ちゃんが行くという話になりました。ハッキリ言ってプロレスのプの字も知らん二人、辛うじて知ってるのは小橋(大阪でサイン会があった時に何を血迷ったか母も参加した)くらい。俺の席(北3列)とは離れてるので試合中に解説も出来ない…というわけで事前に基礎知識だけでも仕込まないといけません。これをきっかけに年甲斐もなくノアヲタになってくれたらそれはそれで面白いんですけどね(笑)。