武内崇描き下ろしイラスト上等

 アニメ版DVD第1巻を買ったのですが…。
 ヨドバシで早売りをゲットしたら謎の物体(バッチみたいなヤツだけど留め金が無い)をもらえました。んでもって初回版なのでBOX付きで無駄にでかい!そしてDVDのケースはかなり薄いですね。まぁこのBOXに全部入れるとなるとこうなるか…。
 で、肝心の中身なんですけど、どうもうちのPS2が古いのか(画面設定に縦横比の欄はあるけど変更不可)、それともGeneon系のDVDがアレなのか(某真月譚でも同様の症状が…)、画面が縦長から変更できないんですよ。本放送では上下に黒帯が入ってる=横長なわけですが、DVD再生すると黒帯が無くなってその分縦長になっちゃうという…。結構気になっちゃうので結局PCで観てるんですが、解像度の関係やら何やらであんま綺麗に見えないんですよね。民生機でバカ安なヤツでも買ってこようかしらん。
 まぁそこらへんは置いといて、何のかんの言ってもイイ出来ですよTV版。原作知らない人がついていけるかどうかはわかりませんけど(笑)。川澄セイバーはガチ。