チェンジ・ザ・ボディ

 ヘロヘロな体を酷使して選挙行った後横浜へ。友人達とお買い物。
 遅ればせながら家族へのホワイトデーのお返しを買ったり(他の人にはあげてたんですが肉親の分はすっかり忘れてたひどい俺)、昼飯で何を血迷ったか鰻食べたり(普段のあんぱん&無脂肪乳の10倍…)と色々散財したあと、丸井へ。
 例によってここでは俺の体格に合う服はない上に値が張るのでもっぱら友人の付き添いという感じ。…しかし気持ち的にアレですね、去年の秋くらいまでの「ある程度絞れた筋肉質ボディ(以前と比べての話ですが)」だと「サイズが合わない」ってのをポジティブに捉えられるというか、ヘビーから見たジュニアというかそういう感覚だったんですけど、今はちょっと…。ジムに復帰して鍛えなおしてるとはいえまだまだ自分的に「醜い体」なので、「着れる服が無い→おデブ」という風に捉えてしまいがち。ネガティブ全開でちょっとブルーになりました。
 時間あるうちにジム行ってガンガン脂肪削ぎ落とさないとダメだなぁ、やっぱり。1ヶ月強で15kg落とした地獄のメニューを復活させるのもありだけど、あれって筋肉も落ちてたっぽいし(笑)。まぁ地道に頑張るしかないっすね。とりあえずの目標は去年のイイ時期の状態まで戻すことですね。去年の同じ時期に比べれば随分マシなので、しっかり続ければさらに先を目指せると思います。