再プレイしたくなって来るのが困りモノ

 撮りためてたアニメ版Fateを観賞。暇上等。
 5〜7話と一気に見たんですが、よく出来てるというかスタッフの熱意が感じられるというか桜可愛すぎじゃね?と感じるのは原作スタッフが関わってるからなのか(TYPE-MOONの人達はほとんど桜贔屓)。セイバーや凛、藤ねぇもみんなイイ味出してきたのでこりゃ期待できるかなぁ、と。ストーリー展開がセイバールートと凛ルートのミックスになってるっぽいので今後どうなるかが微妙に読めず、いい意味で楽しみです。しかし展開の都合上凛の名言「心の贅肉」が出なかったのは残念。一成の「○○○!」は見事に再現したのにね。んでもって浅川悠ライダーは予想通りハマリ役。川澄セイバーと並んでこのキャスティングは大正解かと。
 しかし7話の時点でまだ全然エピソードが消化し切れてないのが何とも…。後2話くらいでセイバーvsライダーやってくれるかな?川澄ボイスで「○○○○○○ー!」は是非聞きたい。つ〜かやっぱりテロップ出してほしい。
 そうそう、相変わらず印象的なのが原作の名場面を止め絵で再現してるトコですね。セイバーのアレはカッコいいのでかなりお気に入り。ちょっと血生臭いですが(笑)。