ありし日の新日

 スカパーで90年の新日の試合放送してました。
 チョシュさんやっぱカッコいい。んでもって技の一つ一つに重みがあるね。橋本はDDTでフォール奪ってたけど、それだけの説得力があった。馳はスゲェいい動きしてたし、ライガーは軽快ながらも要所でビシっと決めてた。保永はぱっと見棚橋みたいだった。ヒロさんはヒールファイトの中で時折見せるテクニックが冴えてた。ビガロとマサさんは懐かしいというのもあるけど、いい存在感出してたなぁ…。北尾はやっぱしょっぱかったけど。
 観客の盛り上がりが凄いってのもあるけど、この頃の試合はやはり面白いというか、新日らしくスパっと試合が終わっても説得力があるためか唐突な感じがあんましない。何より観客がそれで納得してるってのが重要だわな。中邑にはこういう試合をできるようお勉強してもらいたい。