脱帽

 「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」のプロモーションムービーは見ないほうがよい 情報源:まこなこ
 最初「マジで見ない方がいい出来」なのかと思いましたが、コメント欄での盛り上がりを見る限りそうとも考えられず、結局見てみました。
 「反則」な曲が挿入されている、と聞いて「どうせ初代とかの名曲だろ」とたかをくくってムービー観賞。アクションシーンでガンガン動くMSを見て結構出来よくね?と食指が動いたり。オリジナルキャラ作成モードは面白そうだけど何かギャルゲー臭がしねぇ?などと思いつつ見ていると歴代の名シーンがムービーで再現されます。
 …ここであのイントロが…


やべ、コレ反則だ。
 …まさかこの曲持ってくるとは思いませんでした。それにこの曲がコレほどまでに他の作品にもマッチするとは、という新鮮な驚きもあって…やられた、マジ最高。
 つ〜わけで見ない方がいいです。買いたくなりますから。
追記:もし見るのなら大音量でお楽しみ下さい。さりげなく入ってくるイントロ聞き逃しちゃいますから。
さらに追記:見る気があるならコメント欄読んじゃダメ。途中で空気読めないヤツがネタバレ(わかる人にはわかっちゃう)してるから。