ウチハソバヤジャナイ

 今日は悲しいほど気分が乗らない日だったので、バーグでカレーを食って景気づけ。
 今週のオススメ「ミルフィーユカツカレー」に舌鼓を打っていたところに、突如来店した老人が一人。席に座るや「焼きビーフンはもうやってないの?」と宣います。バーグ歴十年を誇る俺も知らない裏メニューか?と思い「この老人、ただもんじゃねえ…」と一人戦慄していたんですが…。何のことはない、隣のバーミヤンと勘違いしてただけだそうで。申し訳なさそうに出ていく爺さんを眺めながら、一人妄想した揚句に感心して損した気分になってる自分をカレーで癒すhieroでありました。
 ちなみにこのタイトルは我が強敵が昔大学の演劇部でやった演目で、ふと思い出したので借用させていただきました。蕎麦屋なら焼きビーフン食えるのかコラ!タココラ!とか言われても困りますのでご容赦下さい。