アイマスあれこれ

 THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ
 プロデューサーセット買っても間違いなくシャツのサイズ合わないし、メモリーズ☆アルバム デラックスはまだ千早出ないみたいだし…。お、スタンドポップにはセリフが入ってるのか…よし、買おう。
 というわけで散財上等。ここのところアンソロジーコンプエース、CDとアイマス関連でちまちまお金使ってます。年明けにはDVD出るし、ドラマCDもわんさか出るしでもう大変。
 アンソロはイイですね、とても。アイマスへの愛に満ち溢れております。特に千早がイイ。イイよ千早。「ダブルアピール」のいい意味で野暮ったい千早は「確かにこんな感じかも」と思わせてくれてイイ感じですし、「でこぼこマスター」のツンツンした千早も○。「tension」の千早は日頃テンション管理で一喜一憂してる我々プロデューサーのツボをついた見事なものであります。でも俺的に白眉なのは「ラジヲの時間」。ポジティブ!へのコメントで爆笑しました…このトンデモ千早はイイね。つ〜か千早万歳。千早以外だと…「俺だけの空」かしら。東静馬御大はあいかわらずスゲェ。ペルソナのアンソロで出くわして以来、この人のキテレツぶりに惹かれまくりであります。
 続いてコンプエースアイマス漫画ですが…ちょっと辛い展開になっております。確かにゲームでは見られない陰の面を描いたという意味ではイイと思うんですが、伊織がちょっと貧乏クジ引いてるなぁ…。千早のセリフが皆無なのも不満ですが、次回大活躍の可能性があるのでまぁよしとします。
 んでもってCD第3弾。「ポジティブ!」はやっぱイイ曲なんですが、上記のアンソロを思い出してしまうと…。あと、3人とも声が似た感じなので聴いててどれが誰なのかイマイチわからなかったり。全体的に良い出来ではあるのですが、第2弾には負けるかなぁ、といったトコですね。