鶴橋風月だけはガチ

 親父と仲良く横浜へ。三越跡に移転したヨドバシにテレビ買いに行きました。
 うちの食卓にあるテレビがさすがに老朽化、電源入れると画面下半分が映らず、10分くらいかけてジワジワ映り始めるという状態に。仕方ないので間に合わせに2万ちょいのブラウン管テレビを買っときました。
 その後お昼を食べようとヨドバシのレストラン街へ。そこであの「鶴橋風月」を発見しました。大阪では大メジャーなお好み焼き店で、出自が大阪の我等親子は喜び勇んで突入。お好み焼きを存分に貪りました。やっぱここのお好み焼きはうまいね!○て○ゅ○とは大違いでありますよ。
 しかしまだできて間もないということもあり、店員さんがお好み焼き焼く手つきが不慣れに見えます。やっぱこっちの人は向こうと違って日常的にお好み焼き作ってないからかねぇ…なんて親父と話しとりました。でもうまかったので良し。