森嶋上等

 12・4横浜で田上vs森嶋実現か 情報源:スポーツナビ
 とても喜ばしいことなんですが、流れ的にまだ「森嶋戴冠」という雰囲気ではないですねぇ。リキほどじゃないにしても、ベルト獲ったら厳しい目で見られそう…。でも王座ゲットして欲しいな〜。
 それはそれとして、スポナビの森嶋紹介文。「昨年7・10東京ドーム大会でヒザを負傷して半年間にわたり欠場。その間に力皇はシングルプレイヤーとして成長し、大きく水をあけられてしまった。しかし、故ジャンボ鶴田さんばりのバックドロップを体得したことで再び急浮上。」なんて書いてありますが、周知のとおりそりゃ大間違い。あのデンジャラスなバックドロップを使い始めたのはもっと昔からで、WILDⅡでGHCタッグ獲った頃には「森嶋の絶対無比な必殺技」として認知されてました(だからノーフィアー戦で分断するために高山に放ったバックドロップに説得力があったわけで)。復帰あたりから使い始めたのはむしろ高角度裏投げじゃないかなぁ。ジャーマンはWLW挑戦時に「奥の手」として使ったのが最初だと思うし…。大体バックドロップを決め技として使い始めたのがそんな最近じゃ、「リキさんはようやく『無双』という必殺技を手に入れたが、俺はずっと前からバックドロップという必殺技がある云々」みたいな発言したのが意味不明になっちゃうじゃん!しっかりしておくれよスポナビさん。