ねこ〜

 富岡駅からの帰り道。近道を抜けてとっとと帰ろうと思ったわけですが…。
 駅の裏山を抜けてのショートカットをするこの道、夜になると明かりがほとんどない上に山道なので足元不安定ということでスゲェ怖いんですよ。通り魔出ても何ら不思議でない雰囲気の道なので女性は勿論大の男でも結構おっかなびっくりなわけで…。
 そんな感じでビクビク歩いていた俺の目の前に突如出現したのは黒猫さん。こういシーンでは「なんて不吉な」とか凡人は考えるんでしょうが、こちとら大の猫好き。鳴き真似などを駆使して呼び寄せ、それこそ猫可愛がり。向こうもこっちを気に入ってくれたようで、体を擦り付けながらくるくる俺のまわりをまわったかと思うとゴロンと横になり撫で放題状態に移行。時を忘れて麗しの猫空間を堪能できました。…とはいえあんまうつつを抜かしてるとマジで帰るの怖くなるのでテキト〜なトコで撤収。また今度寄るからな〜。やっぱ猫かわいいよ猫。