ワウディー杉田

 杉田にジムができたのであっさり移籍したhieroです。で、先週金曜からオープンしてるので早速行って来ました。
 ジムとしての内容ですが…やはり狭いせいかマシンが少ないですね。カルディオ系に多くのスペースを割いていることもあり、肝心の筋トレマシンがちょっと物足りません。フライとプリーチャーベンチがないのはちょっと致命的…。まぁでも能見台になかったスミスマシンがあるのはちょこっとポイント高いですね。あとインストラクターさんが無駄に多いのでサポートが手軽に頼める…というか、高重量扱ってると勝手に寄って来てお世話してくれます。ベンチプレスのネガティブ手伝ってもらったら胸パンパンになりました。
 来てる人達は開店キャンペーンでとりあえず入った方が多いようで、筋トレというか健康増進目的のゆるい人がほとんど。つ〜か俺、浮いてましたね…。そのうちもっとガチガチの筋肉野郎が来てくれることを願っております。周りがガンガンやってくれないと触発されないというか…モチベーション保てないっすからね。
 初日ということで軽くトレーニングを済ませ入念にストレッチ。で、終わった後に風呂入ったんですけど…狭い、狭すぎる!能見台はお風呂がでかかったのがポイント高かっただけに、こりゃキツいです。岩盤浴はあってもこれでは…。
 というわけで結論は「安かろう悪かろう」。まぁ近いからいいんだけどさ。チャリだとすぐ行けるし…なんて思ってたら帰り土砂降り。…コンチクショ〜!
 そういやここんトコトレーニングできない日が続き、そのわりに食事が多くなってたので体重増えてるかと思ったら減ってました…。これって筋肉落ちてるのかしら?体脂肪でチェックした方がいいなぁ…。