人は見かけによらない

 今日は無性に腹が減っていたので、ゴーゴーカレーでチキンカレーヘルシー(ご飯少なめ)なんてヘヴィなもんを注文したのですが…。
 チキンカレーを持ってきた店員のオッサン、まじまじとこちらを見つめ、不思議そうに「他にご注文はございませんか?」などと聞いてきます。「いえいえこれでも多いくらいですよ。つ〜かカロリー高すぎ?」と内心思いつつ曖昧に返事をする俺。確かに多少は痩せたものの相変わらずの図体なわけで、「ヘルシー」なんて単語が似合うとは言えないってことくらい重々承知してますがね…。案の定ヘルシーで十分満腹になりました…というか食い過ぎなので、今日は帰ったらキッチリ体動かそうと思います。ここのところ筋トレ休みがちですしね。
追記:はてなキーワードになってるんですね、ゴーゴーカレー。結構酷評されてますが、ソースっぽいあのルーは十分に特徴的だと思いますが…特長とはいいがたいですけど。俺はそんなに嫌いじゃないです。バーグとは比べるべくもありませんが。