運命を切り拓く蒼い翼

 プラチナアルバム、マスターピース02とアイマスグッズが相次いで発売されてウハウハな今日この頃。
 攻略本としての価値は微妙…というか既知の情報ばっかなプラチナアルバム。まぁコミュ表なんて載せた日にはゲームの楽しさをスポイルしてしまうので正しい判断だと思いますけど。インタビューやら設定資料やらは色々取り揃えてあるのでムックとしての価値は上々。窪岡さんのインタビューによると千早は苦手キャラだそうで。つ〜か初期設定は生かして欲しかったなぁ…牛乳。
 アイマス関連のセカンドCDであるマスターピース02の方は、01とは比較にならん出来で皆さん大満足。千早を筆頭に歌上手3人の組み合わせなので聴き応え十分であります。特に真の重低音ボイスがいいアクセントになっているので、トリオバージョンの2曲はイイですよホント。
 しかし何といっても素晴らしいのは千早の蒼い鳥。ゲーセンで初めて聴いた時には鳥肌が立ちましたが、やっぱりこれ収録した時の千早には神が降りたとしか思えません。もしフルバージョンを収録することがあったとしても、このクオリティを再現するのは難しいのではないかと…。いやまぁ期待してますよもちろん。そうそう、CDにはゲームでは聴くことのできないエンド部分が入ってるんですけど、これがまたカッコいいんですよ。必聴であります。
 そして肝心のドラマパートは、これまた各人の個性炸裂のイイ出来だと思います。天然入ってるあずさ姉さんと千早に挟まれた真が可哀想でなりません(笑)。
 ドラマCDの発売も決定し、いよいよ波に乗った感のあるアイマス。もうちっと早めに展開してればよかったと思うんですけどね(笑)。ドラマCD第2弾は「千早&やよい」という巷で有名な組み合わせなだけに色々期待大であります。