この試合はちょっと観たい

 小島 健介に負けたら抹消覚悟 情報源:スポーツナビ
 かつてノーフィアーが第3代GHCタッグ王座に就いた時「自分達は強すぎたため初代王座決定トーナメントに出場させてもらえなかった。本来なら俺たちが初代GHCタッグ王者だ」みたいなことをのたまってたことがありましたが、それとは正反対の殊勝な発言だねぇコジ。まぁ勝ち負けは別としてスイングする試合が期待できそうなので楽しみ。
 でも現時点で今年のMVPって言ったらやっぱり小島なのかしら…。IWGP三冠王者になってるし、その後も順調に三冠防衛重ねてるし…。小橋はドーム大会以外ではそんなに目立った動きが無い(海外遠征はしたけれど)からベストバウト候補、健介も去年ほど新鮮味のある活躍ぶりではないし…。川田は去年の健介的に活躍してますね。G1参戦、三沢とのシングル実現、ハッスルKからモンスターKへの大変身などなど…。タイトル戦線を重視しないなら川田はポイント高いです。他のタイトルホルダーに目を向けても、リキはまぁまだまだだし、藤田やレスナーはちょっとアレだし…。棚橋と中邑はどうでもいいとして…。あ、ボノ様は新人賞確定な気がいたします。