第一発見者

 上大岡のジアスで事件であります。
 ジアスのトイレの個室に入ろうとしたところ、便器にゴミがドバッと詰まっているのを発見しました。よくよく見ると免許証やらカードやらが…。横にはバッグみたいなのも転がっているし、というわけで「置き引きかなんかしたブツから貴重品だけ抜き取って残りは捨てたんだな」と判断。たまたま清掃にきていた店員さんに「ゴミが詰まってるんですけど〜」と伝えて隣の個室に入りました。店員さんがごそごそやってるのは聞こえましたが、これで単にゴミの始末だけしてたら嫌だなぁ…。警察に届けなかったら被害者が可哀想っすよ…。
追記:ジアスに寄った友人によると、「置き引きに注意云々」といったアナウンスが結構されていたそうで。となると置き引きとしてちゃんと認識して警察に通報だのなんだのやってくれたのかな、とまぁ一安心。あんなことする腐れ野郎はとっとと捕まって欲しいね。