定期購読しても損はない…多分、きっと

 今月の「マッスルアンドフィットネス」を立ち読み。「IRONMAN」と並んでタメになる情報満載のイイ雑誌であります。「ボディビルディング」はそれらと比べると一枚落ちますね。筋トレ情報が少ないし、ボディビル大会の詳報載せられても…。
 「4週間で腕が5cm太くなるメニュー」が載ってました。しかし実践するには週4回くらいジム行かんとダメ…。自宅でできるようにアレンジしてやってみようかしらん。
 それと筋トレ後のポージングでさらに筋肉を刺激するのが効果的なんだとか。ウェイト挙げる余力は無くてもポージングで筋緊張させることはできるでしょうし、それで筋肉をさらに追い込めるのならやらない手はありません。さっそく鏡の前でアレコレ試すことにします(笑)。