ジロリアンは伊達じゃない!

 体動かした後は飯。というわけで富岡寄って「よかろう」で煮カツでもモリモリ食おうと思ったら例によって閉まってました(笑)。仕方ないので上大岡へ移動。ゲーセンで捕まえたヤギちゃんと共に噂の「ラーメン二郎」へ行くことにしました。
 日の出町で下車して歩くこと10分ほど、行列のできるラーメン店「ラーメン二郎」に到着。ここは普通盛りでも麺が230gくらいあるヘヴィなお店という話なので、様子見で普通盛りを頼もうとしたチキン2人。しかし券売機では大盛り以外は売り切れ…。腹をくくって大盛りを注文したわけですが、後からきた客は口頭で普通盛り注文してました…。…そりゃ大盛りができるんだったら普通盛りもできるよねぇ(笑)。 券売機に騙されたと地団駄踏んでも後の祭り。
 そしてラーメン大盛りがドドンと登場。確かにデカい。デカいが所詮常識レベル。川崎の「喜左衛門」の大盛りの方がデカいぜ!と強気モードで食事開始!見た目はトンコツキツめ、太打ち麺の「家系」っぽい感じですが、味は…すっぱい。醤油ラーメンというよりただの醤油味。確かにこりゃ特殊な味だわ…。固定ファンがつくのも無理はない、こんなラーメン他で食えないってばよ(笑)。しかしこのcharacteristicな味を堪能しながら大盛り食べるのはなかなかの苦行でありました。これで650円は確かに安い。でも…もういいや(笑)。ジロリアンになりきれなかった男2人、とぼとぼと店を後にするのでありました。