蘇る英雄伝説

 「後ろ髪魅かれ隊」復活の巻。
 敗北減衰によって成長が望めなくなり、まったりプレイができなくなったため休止していた千早・あずさ姉・やよいのユニット。他のユニットでプレイしていた10日ほどの間にあずさ姉さんは3回も「飲み会に行きました〜」とメール、さりげなく不満をアピールしておりましたが、遂に昨日「友人に『最近プロデューサーが来てくれない』って愚痴っちゃいました〜」という内容のブーストメールを寄越してきたので、久々に「後ろ髪魅かれ隊」の活動となりました。…1週だけっすけど。
 受けるオーディションはランクA昇格に必須のダンマス。ダンス・ビジュアル共に減衰してますが、ブーストによりイメージレベルは13.楽勝かなと思ったらやっぱり余裕勝ちでした(笑)。そして久々の「蒼い鳥」…。やっぱ千早の歌は別格ですね。他のアイドル育ててみると違いが歴然であります。中の人がうまい…というより(ネットでのライブを聴く限りは…う〜ん)千早がうまいって感じですかね。多分収録時に神が降りたんでしょう(笑)。CD収録の際にも降臨して欲しいもんです。とにもかくにも堪能しました。千早最高だよ千早。
 次受けるのは最後の特別オーディションであるHIT・TV。これはやり方さえ把握してれば比較的勝ちやすいオーデだとは思いますが、念のため数日ブースト待ってみようかな、と。ランクAには確実に上がりたいですし、敗北減衰は避けたいので。
 そんな感じで復活した「後ろ髪魅かれ隊」ですが、問題なのが「サミングバード」。思い出稼ぎまくったので全国25000人オーデとかをちまちま受けてたんですけど、曲変更のタイミングをミスって減衰起こしちゃいました…。ビジュアルのアクセサリー効果が半分くらいになってしまいショックであります。やはり曲変更は14週目がいいみたいですね。
 動揺したせいか春香のコミュで初のバッドを引いてしまいましたが、その週ボーナスレッスンが発生したのでまぁいいかな、と(笑)。思い出はまだまだたくさんあるし、今必要なのは思い出よりレベルなわけで、どの道レッスンは結構こなさないと駄目ですから。
 現在16週で20万、Lv9。10まで上がれば楽園歌姫に特攻するんですけどね。これもブースト待ちかなぁ…。
 そうそう、今回「ポジティブ!」から「エージェント夜を往く」に変えてみたんですけど、この曲なかなかカッコいいですね。リズムもダンス系なだけあって取りやすいですし、「ポジティブ!」でタイミング取れずにノーマルアピール連発していた俺としては大助かりです(笑)。