新ユニット構想

 「あみん2005」はランクBで引退。エンディングこそグッドエンドだったものの、やはり頂点を極めていないのは事実。つ〜わけで新たなユニット…それもトリオを結成しようと考えたわけです。
 構想を練るために奇面組のテーマソング集を聴いていたんですが、やはり「うしろゆびさされ組」に比べて「うしろ髪ひかれ隊」の方が明らかに歌唱力という点では上ですね…というか正確には工藤静香の実力が抜きん出てるんですが(笑)。確か当初は生稲晃子を売り出すためのユニットだったはずですが、親しみのある「うしろゆび」ソングよりも歌唱力重視の曲メインにしたために自然と工藤がエースの座を奪っちゃったという…。まぁそれはさておき、俺のアイドル像としては「うしろ髪」の方がポイント高いのは事実であります(「うしろゆび」も好きですけど)。
 つ〜わけで「うしろ髪ひかれ隊」を作ってみることにしましょう。メインである工藤静香役は当然我らが千早かわいいよ千早。「歌唱力に優れる」「クール・カッコいい担当」「貧…」と三拍子そろった工藤っぷりは他の追随を許しません。んでもって生稲晃子役は…「お嬢様・可愛い担当」「歌はそこそこ」「年長」「プロデューサーと結婚しそう」というポイントを満たすということでやっぱりあずさ姉。そして斎藤満喜子役は「なんだかよくわからない人担当」「眉毛(失礼)」「玉の輿がよく似合う」…う〜ん…、強いて言えばやよい?これだと「後回蹴さくれつ組」ともろにかぶってしまいますが、イメージ的にはこんな感じですねぇ。能力的には「早熟型」「標準型」「晩成型」にくっきり分かれますし、持ち歌もボーカル・ボーカル・ビジュアルとなってるので、アイマスを入れれば3ジャンル使いこなせます。何より姉さんとやよいは性格的にあんま問題ないのでひたすら千早といちゃついてればよいというのがポイント高いです。テンション維持はレッスンでの高評価とオーディション受かりまくりでどうとでもなりますしね。
 で、ユニット名はどうしようかと考えているんですが…。「うしろまわしげりさくれつ組」と違ってこっちはパロディネタがないので、ちょっとひねって「後ろ噛み轢かれ隊」とかにしようかと思ったんですが、漢字がないのでダメ(笑)。さてさてどうしたものか…。
 まぁ何にせよ今の「後回蹴さくれつ組」が引退しないことには結成できないので、しばらくはあずさ姉さんとの脱力トークを楽しむことにします。…にしても、やっぱりデカいなぁ…。