hieroの大阪ウルルン滞在記・第3日

 大阪3日目はそれなりの時間に起床。…とはいえ朝飯の時間というにはちょっと遅め。
 ホテルをチェックアウトして向かうはなんば。カレーの「自由軒」狙いで行ったんですけど開店時間前…。つ〜わけで大阪で一番うまいと豪語してる「たこやきくん」を食べました。美味しいね、ここのたこ焼き。
 で、新大阪に戻って新幹線の切符を買おうとしたんですが、禁煙席は軒並み混み混み…。早めに買っておけばよかったと後悔しつつも喫煙席なんて反吐が出るのでグリーン車を選択!高いよ、高すぎるよ兄ちゃん!…これで行きの夜行バスで浮いた金がチャラになりました…。
 しかしやっぱ新幹線は速いっすね!バスの4倍くらい速いっすよ!グリーン車は快適すぎるし!贅沢上等だぜハッハッハ!…ハァ。
 というわけで弁当食って本読んでウトウトしてたら新横浜に着いちゃいました。そこからJRで横浜へ移動し、足の赴くままキャロットへ。そこでヤマモトと遭遇したのは前述の通りであります。アイマス上等。
 そんな感じで大阪旅行、堪能してきました。やっぱ大阪イイトコですよ。落ち着くかどうかはまた別ですけど(笑)、飯はうまくて食欲そそりますし、雰囲気がイイですし、お笑い上等ですし。向こうに住むのもありかなぁ、と真面目に考えてみたりもする今日この頃。