hieroの大阪ウルルン滞在記・第2日

 続いて大阪2日目。酒飲んで寝たためいきなりお寝坊…。
 とりあえずホテルを出発、梅田に出て朝飯を食べようとしたんですがお目当てのお店がまだやってない…というわけで時間つぶしにアイマスを…。ですが怪我の功名というか何というか、ゲーセンの上が「餃子スタジアム」。朝飯に餃子をちょちょいと頂きました。ちなみにこのゲーセン、ゲームしなくてもプロデューサーカード見せるだけで団扇もらえました。なんばのゲーセンや横浜では500円プレイ必須なんですが(笑)。
 しかしやっぱり餃子少々では腹は膨れず、結局当初の予定通り梅田ヨドバシの上の「鶴屋風月」へ行きました。ここのお好み焼きはいいですね。そばロールもまたよし。たらふく食って満腹太郎。
 腹ごなしにヨドバシとかをぶらついてると、イカスTシャツを売ってる店を発見。「脂肪」とデカデカと書いてある文字を謎のサムライがブッタ斬っているハイセンスなデザインに惚れ込んで購入。肉体改造に励む俺にはかなりポイント高いですね、こりゃ(笑)。
 そして再び御堂筋線に乗って動物園前で下車。フェスティバルゲートに到着です。…日に日に寂れていく感じですね、ここ。通天閣あたりをぐるりと回った後ゲーセンやらスマートボールやらに興じてました。…散財しましたね、結構…。せめてUFOキャッチャーで「ダブルエックス&Gファルコン」は獲りたかったなぁ…。
 んでもってスパワールドへ。まずはジムでガンガントレーニングであります。じっくりストレッチしてさぁサンドバック叩くぞ〜と思ったら、いつもあるはずのサンドバックがない…。係員のね〜ちゃんに聞いたら修理中とのこと。誰だぶっ壊したのはコンチクショ〜!つ〜かこのね〜ちゃんちょっと感じ悪いぞオイ。…まぁ仕方ないので鏡のトコで蹴りの練習しまくってたら近くのガキンチョに注目されまくり。ちょっと恥ずかしかった金曜の昼下がりでした。
 キックトレーニングの後は筋トレ。今月のIRONMANに載ってた「貧脚改善法」を参考に、スクワットを重点的にこなしました。…確かにきついっす、これ。スミスマシンでやると動きが制限されるせいかかえって辛い気がしますね。案の定次の日筋肉痛出まくりました(笑)。
 トレーニング後は風呂でしっかり汗を流し、サッパリしたところで足底健康法をやってもらいました。…スゲェ痛かったです。なんつ〜か足の底でここまで痛み感じるもんなのかってくらいに。…どっか悪いのかな、俺?釈然としない気持ちを抱えながらゲームコーナーで太鼓を叩きまくり。例によってアイマス叩いたんですが、ここでもガキンチョの注目の的。…やはり恥ずかしいっす。
 スパワールドから出た後は「づぼら屋」でてっちりを食べました。俺はフグがメッチャ好きってわけじゃないんですけど、この独特の食感はイイと思います。てっちり御膳で腹いっぱい。
 その後なんばに出てアイマスやって腹ごなし。んでもって串カツ屋に入って酒をちびちびやりつつ串カツを堪能…しようと思ったんですけど、さすがに胃袋が限界らしく、ろくに食えずに撤退…。そのままホテルまで逃げ帰りました。くいだおれ上等。
 ホテルに帰ってテレビを見ていたら新喜劇の番組がやってまして、レイザーラモンHGが主役やってました。バカバカしいけど面白かったので、今度彼が出てる回を花月で観てみたいなぁ〜なんて思いながら就寝。