hieroの大阪ウルルン滞在記・第1日

 せっかく大阪に帰って色々と堪能してきたので、簡単に滞在記をまとめてみようかと思ってみたり。…たいしたこと書けませんが。
 8/17夜に新宿を出発し、翌日朝7時過ぎに大阪なんばに到着。近くのSUBWAYに入って朝食をとり、なんばの町へ繰り出しました。
 最初に訪れたのはなんばグランド花月。10時からチケット販売なんですが、9時の時点で既に行列が…。さすが大阪、吉本大人気です。とりあえず小一時間並んでチケット購入。指定席完売で補助席になりましたが、11時からの公演のチケットをゲット。
 公演までの空き時間を利用して「神座」(かむくら)というラーメン屋へ行きました。野菜を煮込んだ感じの独特のスープが特長の美味しいラーメンを堪能。お店には著名人のサインが所狭しと飾られていたんですが、その中にマーク・ハントのサインを発見しました(笑)。
 んでもって吉本です。いやはや面白いっすよコレ。数年前に観た時は人間ができていなかったのかつまらなく感じたんですけど…、今回は思いっきり笑わせていただきました。大阪いいよ大阪。
 お笑いを満喫したトコでお次は昼飯。「喝鈍」というカツ丼屋へ行きました。ご飯とカツが別々に出て来るナイスなお店で、このカツの揚げ方がまた絶妙好辞。量が少ないのが難点ですがダブルにして補いました(笑)。
 その後わざわざ大阪に来てまでアイマスをやるというダメ人間を演じつつ、アメリカ村へ移動。ここで入った店で活きのいい店員さんに遭遇。物凄い勢いで服を薦められて気がついたら買ってました(笑)。やるな大阪商人。でもTシャツもタンクもなかなかイイ感じだったので良し!
 そして新大阪のホテルへ。チェックインを済ませて一休みした後、夕飯はホテル1階の「がんこ」で食べました。お膳を頼めばいいところを飲みモードで一品料理注文、ビールと焼酎でイイ感じに酔っ払い。イイ気分で部屋に戻り、夜食にアイスとカップ焼きそばを食らっちゃうなど暴飲暴食上等。…まぁ、せっかくの旅行だし、ね?