経過報告

 月刊空手道買って完全開脚への道を歩み始めたのがこの時なので、もう2ヶ月経過してることになるんですが…。まだまだ先は長い気がします(笑)。
 当初「この分だと余裕だべ」と思ってた前後開脚ですが、後ろ脚が曲がっちゃうものの一応べったり床につくようにはなりました。…こっからが辛そうですけど。それにこれは右前左後の時の話で、左前右後ではまだまだ開きません。以前肉離れした左脚大腿二頭筋(太ももの裏側)がイマイチ伸びないんですよね…。
 で、左右開脚なんですけど…正直まだまだ。始めた当初に比べれば格段に開くようにはなってきたんですけどね。ストレッチはやっぱり時間かけてじっくりやらなきゃいけませんな。