チハヤ快進撃

 ジム終了後に我が強敵油と合流、飯食いに行くついでに上大岡でアイマスやることに…。
 早速上大岡のゲーセン「ジアス」へ。1つしか空いてなかったので先に俺がプレイ。カードリーダーの調子が悪いのか再三エラーが出るも何とか読み込んでスタート。幸先悪いなぁ…。
 昨日もらったメールの効果でスーパーハイテンション状態になった我等がチハヤ。思い切ってオーディションを受けてみます。ランクFでまだ4週目で15000人オーディションにチャレンジ。Sハイテンションのお陰で圧倒的な強さで勝っちゃいました。すごいなSハイテンション。でも気がついたら通信状態がオフラインに…。この手のゲームはネットを通じてサーバーに保存しているということもあり、オフライン状態だとカードに保存するしかないわけですが、さっきからリードミス起こしてるこの筐体でもし保存エラーが出たりしたら…と思うとエライ不安になり、店員さん呼んで直してもらいました。ふぅ。
 で、次のプレイでまたまたSハイテンションに。さっきオフラインになったお陰で「メールに指定された時間に来た」という情報が保存されてなかった模様。ラッキー。ということで再びオーディションに挑戦。勢い余って審査員帰しちゃったりしましたがとりあえず合格。ランクアップ期限まで随分余裕のある状態で2万強のファンを獲得した状態に。後はテンション落とさぬよう気をつけながらレッスンこなしてオーディション受けていくとしましょう。目指せランクD!
 と息巻いてる俺の横でいつの間にか油もプレイしてました。彼は早々とユニット結成してまして、あずさ姉さんと亜美真美のデコボコペア。「年齢差8歳なんてどうってことない!」とのたまう中澤裕子ファンの彼のセリフはなかなか重いものがあります。ランクアップリミットが近づいてる状態でしたが彼もメール効果でSハイテンション発動し、オーディションは突破した模様。TVオンエアの映像を覗いてみたんですが、やっぱ凄い組み合わせだなぁオイ(笑)。
 そんな感じで一仕事終え、美とんで飯を貪った後ヨドバシでアルカディアを購入。今月号はアイマスが表紙なので。ヤッホイ。
 んでもって帰宅。途中コンビニでアイスガイを買おうと思い、コンビニを探しまくりましたがアイスガイがない…。あきらめて他のアイスを食って解散。帰りに寄った家近くのスーパーにアッサリあったので買っときました。すまんな油、俺は後で食うぜ(笑)。