試験上等

 今日は就職先(本命じゃあないっす)の試験があったのでスーツに身を固めていざ出発…しようと思ったら肩がきつくて入らないので上着は手に持っていざ出発。…ちなみに手持ちは1190円。行きは爺ちゃんに送ってもらったので出費ゼロ。お昼に自販機で魚肉ソーセージを買い-100円。
 試験は選択問題と小論文…予測済みだ!なんってったって去年も受けたからな、ここ!…というわけでサクッとこなしてとっとと退散。電車に乗って-280円。相変わらず高いなシーサイドライン。何とかしやがれクソ市長。
 んでもって帰りに本屋へ。例によってオマケ目当てにアレな本を買うつもりだったのだがお値段1280円…高いよオイ。打ちひしがれてコンビニに入り、おにぎり1個買って-136円。…この時点で残金は674円。
 そんでもって健康と無駄遣い防止のため家まで歩いて帰る途中の本屋で早売りのアフタヌーンがあったので購入。-620円。残金54円。ちなみに口座の中身は15円でした。貧乏上等。