難しいなぁ、これ…

 先日就職希望先から資料が届いたので一読したところ、必要書類の項に「その他 小論文」という記載が…。これ以外な〜んも書いてなかったので「なんじゃこりゃ」と思い電話で聞いてみました。
 問い合わせてみたところ、どうやらこれは筆記試験の代わりとして導入されたものらしく、「これからの○○」「将来どんな○○になりたいか」みたいなことを書け、ということだそうで(○○は俺がなる予定の業種であります。一応伏せときますね)。う〜ん…簡単そうで難しいお題目ですねこりゃ…、つ〜かこれだと小論文というよりただの作文になりませんかね?それに素直に書くと向こうの求める回答にならない気がするのですが(笑)。まぁなんにせよ提出期限はもうしばらく先だそうで(その記載もなかった…)、ちょっと本腰入れて長編大作(でも駄文)を書いてみようかと思います。出来上がったら友人達にチェックでも入れてもらおうかしらん。