目指せ完全開脚

 昼休みの間に本屋に行ってきたんですが、そこでイイ雑誌を見つけました。
 「3ヵ月で180°開脚」といううたい文句がイイ感じの「月刊空手道」。何年もストレッチやっててもなかなか柔らかくならない俺にとってはまさに天恵といったところ。その中身はというと…なんだ、テコンドーのストレッチじゃないか。まぁでも効果的な方法やら蹴り技への応用やら載っていたので購入しました。3ヵ月後にどれほど柔軟性アップしているか楽しみっす。
追記:先ほど本を参考にストレッチしてみました。これ、かなり効果的です。つ〜か今まで俺がやってた柔軟は開脚にあんま効果的じゃ無かったってことを実感してしまってちょっとアレ。とりあえず前後の180°開脚はそう遠いものではなさそうっす。