果たして効果は如何に

 我が家は健康食品とかにすぐ飛びつく人ばっかでして、最近のお気に入りは「プレーンヨーグルト+脱脂粉乳」。何だかよくわからんが痩せるそうな…。
 機序はよくわかる話だったのに結果が伴わないαリポ酸にゲンナリしていた矢先の話でしたので、「そんなモン効くわけないやん」と決め付けていた俺と婆ちゃん。でも母さんの「友達もその息子さんも痩せたらしい」という台詞にアッサリ陥落してここんトコ朝食はもっぱらコレ。他にも小腹が空いた時に摂取するようにしてます。効果はよくわかりませんが、それなりに腹は膨れるし低脂肪で蛋白は十分となればまぁ食べてマズイモンじゃないわけで、とりあえず続けてるわけです。
 脱脂粉乳は買い置きがきくのでいいのですが、問題はヨーグルト。1パック(って言うのか?)が2回分くらいで、俺と婆ちゃんが毎朝食べるので最低1日1パック。日持ちするもんでもないので買いだめするわけにもいかず、ちびちび買い足してはいるのですが、それでもついうっかりストックが切れることもあるわけで…。ついさっきも明日の分が無い(俺が食ったため)ので俺が近所のスーパーに買いに行ったんですけど、夜になってヨーグルトだけ3パックばかり買っていく青年というのもどうかと思い、何かほかに買うものは無いかと探した挙句に買ったのは歌舞伎揚…。ヨーグルトと歌舞伎揚を買ってく兄ちゃんというのもよくよく考えるとかなりアレでしたが、その時は「コレだ!」と思ったんで…。まぁいいや、歌舞伎揚好きだし…。